シングルマザーの生活、子育て、仕事、恋愛、病気、などすべてを綴ったブログです。
12 * 2017/01 * 02
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
01/29
ダイエットにおススメ
こんばんは!

シングルマザーになって6kg近く体重が減ったさくらです(笑)


e054083481ef6096f2a4f003e9563465_s.jpg 


肩こりがひどく


毎日毎日頭痛との闘いでした。

今も肩こりはありますが

ストレッチを毎朝欠かさずすることで

少しは軽減されてるかと思います。

なぜこんなに体重が落ちたか・・・・・


食事制限もしてないし


特に運動もしてません。


ただ、毎朝欠かさずストレッチとラジオ体操をしています。

『ラジヲ体操!!!!』と思われる方は少なくないと思いますが


このラジオ体操!!

とってもいいんです!

真面目にやると

終わるころには少し汗ばんでます(笑)

体もぽかぽかして目も覚めます!


時間も長くないので続けていけるのだと思います。


後は・・・・・


お茶を麦茶から


小林製薬の杜仲茶


に変えました!


色々調べた結果、

お茶は毎日飲むものだし

毎日摂取しながら

ダイエットできたらいいな♡と言う安易な考えからで、

杜仲の葉に含まれている『アスペルロシド』の成分を摂取すると

体重や体脂肪率、BMIの減少に対して効果があることが明らかになっているそうで

これなら毎日続けれそう!!

と思いはじめました!


独特な風味がありますが


毎日飲んでるとそれが癖になり

気に入って飲んでいます。

これから先も続けていき

ダイエットに励むぞ!!と意気込んでいます(笑)

杜仲茶の匂いや風味がダメな方は


同じ小林製薬さんにこんなのがあります!!




粒なので飲みやすそうですね!


『ながらダイエット』をもっと取り入れて

目指せ!-10kg!!!!!!!!!!!

と深夜に意気込んでるさくらでした(*^-^*)


今日も1日HAPPY♡でした!


ありがとう!!









01/29
シングルマザーになってから
こんばんは☆


今日はとってもぽかぽか陽気!

冬はどこへやら(笑)


今日はゆっくり時間が流れた1日でした。


1日朝から仕事でしたが、ほんの少し早く家に帰る事ができ、


子供と一緒に植えたチューリップの芽が出たのと子供と一緒に見ることができ

心に余裕のある一日に感じました。
ce91bfa85640e229f5d1a0199d92f862_s.jpg 


平日は真っ暗になり帰宅ですが


やっぱり明るいうちに帰れるのは良いことですね!!


シングルマザーになってから


無我夢中で走ってきましたが


たまには立ち止まることも必要ですね。


私に余裕がないと


子供の優しくできないですもん・・・


子供のキラキラした目で『きいてきいて』と駆け寄ってくる姿は

そう長くは見れないですしね。

子供の成長は早い!!!


身長だってすぐ追い抜かれちゃうんでしょうね(笑)


忙しいけど、


子供との時間、


もっとかみしめて生きたいと思います。


シングルマザーになってから


私の場合は


空を見て綺麗と思えるようになりました。


辛いこともたくさんあるけど・・・・


毎日小さな幸せに感謝です!


今日も一日HAPPY♡でした!


ありがとう!!

01/28
シングルマザーの悩み
こんばんは☆

今日は夜更かし三昧です(笑)

明日も仕事ですが・・・・

まだまだ眠れそうにないです。



何故なら・・・・・・・・



実は今日!!!


やっと保険を申し込むとこまで辿り着きました!!!!


やったーーーーという安堵感からか


妙に目がらんらん♪とさえてます。



結婚していた時は


元旦那さんにしっかり保障がついた保険に入っていましたが


離婚してからは


私が一家の大黒柱です。



日々、不安との戦いでしたが


何とか今日という日を迎えることができました。


と言っても


今から審査ですなので


また、1週間はドキドキしながらの審査待ちですが、


気分的に何だかとっても軽くなりました。


もし、今、私に何かあっても


大学まではいけるようにしっかり保障をつけてきました。


納得するまで


何度も何度も話を聞いて


やっと気持ちの整理も付き


自分の中で一番ベストだな!と思える保険にたどり着けました。


シングルマザーになって


いろんな不安が押し寄せてくるなか



一つずつ不安要素を取り除いていければと思います。


相談できるパートナーがいれば


もっと気持ち的に楽だろうな・・・とは思いますが、


こればかりはどうにもなんない(笑)


ってことで


笑って暮らせるように


さくらは今日も奮闘中です!!!



保険の内容は・・・・・・


また詳しく書こうと思います!!



今日も1日HAPPY♡でした(*^-^*)


ありがとう♡


IMG_8381.jpg 





01/26
嫁と姑
こんばんは☆


今日は日中とっても暖かい一日でしたね!!


雪は当分降らないみたいですね・・・・



冬はどこへやら・・・・


今日、朝方、久しぶりに義母の夢を見ました。


元旦那さんは長男で


とてもとてもご両親は可愛がられて、


わがままに育てられていました。


当然と言えば当然だけど・・・・


なんでもしてもらうのが慣れてる元旦那さんは


結婚生活の中で


何でも私がしてくれると思っていたみたいで(笑)


なかなかそうはいかないのが現実で・・・


どちらかと言うと

私は面倒見がそんなに良い方ではないので


ご想像通り(笑)けんかにないますよね。


『お母さんはしてくれていた』と言われたら


『私はあなたのおかあさんではないわ!』


となりますよね・・・・


そんな喧嘩をしていたころを


遠い昔の事のように


曖昧にしか思い出せなくなっている自分自身に驚いています。


人間の記憶って


時が経つにつれて薄れていくものですね。


けど・・・

どうしても忘れられない言葉があります。



それは・・・


義母に言われた言葉です。


別居中に義母が


『さくらさんさえ我慢してくれればすべてが丸く収まるのよ』・・・と。



当時の私は


なぜ?


なぜ?私だけ??


と疑問と不信感がぐるぐると頭のなかにありました。
3fe026b7bc3b6f807f25100e665ebb22_s.jpg 


今、思い返しても


あの時の言葉は忘れることができません。


嫁と姑とは


一生交わることがないのでしょうね。


なぜ、あんなにも


嫁のコトを悪く言い

姑のことを嫌うのでしょうか??


仕方ないですよね。


こればかりは。


世の中には


仲の良い


嫁と姑もいらっしゃるので


一概には


みんな仲が悪いとは言えないけど


私は・・・・



あまり仲良しではなかったです。



嫁と姑・・・


2206395d7c8ed673c1351494f2ad9622_s.jpg 



いつまでたっても



平行線・・・な気がします。



けど、今は



悩み事もなく


おかげさまでHAPPYです♡





01/25
離婚したらどうなる?
こんばんは☆


寒い日が続いていますね・・・・・・



毎朝起きるのが苦痛ですが、


そうも言ってられないのですね。


最近、さくらは



朝起きたら、まず『ホット豆乳』の中にヨーグルトを入れて(笑)



内臓から温めて、気分をあげています。


便秘にも効くし


おススメですよ!!!



最近始まった小雪主演のドラマの『大貧乏』見てますか?


さくらは第1話を見て



ちょっとばかり気分が悪く・・・・



それ以来見ていません。



なんだかな・・・・なんだかな・・・・・・・・



ドラマみたいに、簡単なものではないのです・・・現実は・・・・



(と、ちょっとひがんでみたり・・(笑))



自分が苦しんだ分



そんなもんじゃないよーーー



と言ってしまいそうで。



と言うのも・・・・



実は職場で


『さくらさんは手当もらってるんでしょ?』



『いいよね~』と言われたんです。



正直、腹が立ちました。



確かに、わずかですが



児童扶養手当を頂いてます。




ただ・・・・



これだけでは



足りません。



働きたいけど



時間に制限があり


希望どおりにはいきません。



さくらが以前働いてたところは


時給は良かったけど、社会保険に入れてもらってなく


不安な毎日でした。



ほかにも色んな事が重なって



転職して今の職場になりましたが



時給が安くて



毎月頭を悩ますばかりです・・・・・



ただ、子供の行事で休みを取りやすかったり



社保加入で色々都合もよいので



今の会社にいますが・・・・



本当は・・・もっと働きたい。


もっとをお給料をUPさせたい。



日々、葛藤です。




離婚したら



離婚問題はケリがつくので


気持ち的に楽にはなりますが


そのほかに


また、色んな不安や悩み事がやってきます。



いつになても



不安はついてきます。



そんな不安を一個ずつ一個ずつ取り除きながら



少しずつ前に進んでいます。


(まぁ、後ろに下がらず少しでも前にすすんでるだけいいかぁと一人で納得していますが・・・・(笑))



離婚したら


楽になるけど


ほかの苦労がやってきます!



どんな状況で離婚するかは



人それぞれですが



今、離婚で悩んでる方。



自分の心に耳を傾けて


本当にどうするのが


自分に一番良いのか?


じっくり考えてみてくださいね。



たった一度きりの人生です。



世界に一人だけのあなたの為に



一生懸命考えて考えて


進んでいってくださいね。



(偉そうなことを言っていますが・・・・さくらはふんぎりがつかず、8年もの間悩み苦しみました・・・が



そのおかげで、今はHAPPY♡です)



02a8282c1f76fd8a47dac7b8b9bf90f0_s.jpg




Copyright © 2017 さくらdiary.
all rights reserved.