シングルマザーの生活、子育て、仕事、恋愛、病気、などすべてを綴ったブログです。
07 * 2016/08 * 09
S M T W T F S
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
08/29
チャンスの神様
こんばんは☆





またまた眠らずにつぶやいています。




昔、聞いた話。。。。




『チャンスの神様は後頭部がつるっぱげ!!』




??なんのこっちゃい?(笑)とお思いの方が




いらっしゃるかも!!ですが・・・・・・




昔、そう聞いたの!!



『なぜチャンスの神様は後頭部がつるっぱげなのか?』





それは・・・・



チャンスの神様が前から来た時にしっかりつかめるように



前の方には髪の毛がある。



ん?



うしろは・・・?




チャンスの神様だとすれ違ってから気づても




後ろがつるっぱげだと



つかむことすらできない。




そう!




チャンスの神様は




きづいたらすぐにつかまなきゃつかめない。




これを置き換えたら




人間、チャンスだと思ったらすぐに捕まえなきゃ




後で気づてもつかめないってこと。




ってことは





常に、アンテナ張り巡らせておかなきゃ、



チャンスの神様が現れても




わかんない・・・・・・( ;∀;)




日々、これってチャンスかも!!!って思いながら起こってることを見てないと



チャンスに気づかない



人生、長いようで短い人生を生き抜くためにも・・・・・・




チャンスだと感じた瞬間に


どんどんチャレンジしていかなきゃ。





毎日身近にチャンスは転がってるはず!!!



















08/19
オリンピック
こんにちは。


今朝、オリンピックのレスリングの吉田選


手が銀メダルをとったニュースを見て


色々考えさせられました。


オリンピックで銀メダルとれたなんて!


凄い!


と思うかもしれないけど


吉田選手は号泣でしたね。


嬉しくて


号泣ではなく


悔しい気持ちで


号泣。



いろんな思いがあってのオリンピック。



日本中の期待を背負ってのオリンピック。



後輩達は金メダルを取っていく中での



銀メダル。


同じメダルでも



思い入れや、


入り方によってこんなにも


違ってくる。



十人十色と言われるように、



十人いたら



それだけの思いや思考がある。



共感出来るひとや考え方だけではなく



色々な考え方を


受け入れる前から拒否するのではなく


1度は受け入れて


そこから


選べる人間になりたい。



と強く感じた



夏の朝でした…。




見るだけでは無く


色々と考えさせられ


感動でき…


とても


学ぶ事の多い


オリンピックとなりました。




ありがとう♡

08/13
お盆休みの楽しみと物欲
おはようございます!!!





今日からいよいよお盆休み♡





気分も楽ちん♪






なぜなら・・・・







目覚ましをかけず起きれる幸せ♡






なはずなのに・・・・・・・( ;∀;)






貧乏性なさくらは







目覚ましなしで






いつもより30分も早く目が覚めました・・・・・(;´・ω・)






お盆休みで興奮したかしら?(笑)






貴重な3日間のお休みだから♡大切に時間を過ごそう!!!




今日は




キャンプ!!!





何年ぶりだろ・・・・




キャンプと言っても





知人の広い庭でテント張ってみんなでキャンプ♡




うちのテントは大人が4~5人眠れるドーム型の





よく見るタイプのテント。




海や山で気軽に日中使えるタイプの物も欲しくて







探してたら良いの発見!!!



テントを張るときは簡単が一番!!



大人2人で2~3分で立てれるテント!





次はこれ!!狙ってます!




ワンタッチテント





日よけもあるし



簡単ウエイトで風対策もばっちり!



アウトドア大好きだど



力仕事も発生するわけで・・・


母子家庭のさくらは



たまに



男でもあるけれど(笑)



力がなく・・・



出来るだけ



少量の力でコトを済ませたく(笑)


発見したテント♡


タープより簡単




あまり物欲ないけど・・・・



久々に物欲に火がついたさくらでした(笑)



さぁ!



準備していってきます♡



皆様♡よいお盆休みを・・・・



♡さくら♡








08/09
夏の猛暑にも負けず
こんにちは~


暑い…

とっても暑い…


体の余分な脂肪が


この暑さでとろけちゃえばいいのに。


なんて事考えながら


お昼ご飯食べてます(笑)










朝、元気よく咲いてたアサガオ!


暑いなんて


これっぽっちも感じさせず


凛と咲いてる姿が


涼しげ♡



私も


アサガオの様に


涼しい顔して



仕事しよー(笑)


暑いので


皆様。熱中症には


お気を付け下さいませ♡
08/08
母子家庭の就職先
こんばんは☆


久々の投稿です。



さくら事ですが。。。。。



今のお仕事を辞めて転職しようと考えてます。



やはり・・・・・



お給料の面で




条件が違うのが




ネックです。



母子家庭だけに



毎日家計簿とにらめっこしながら



子供の教育費から



さくらの老後資金まで



計画立てて蓄えていかないと



あっと言う間に



老後を迎えそうです・・・・( ;∀;)



人生は早いものですね。



さくらは


子供を授かれたことが


何よりも幸せです。



もちろん、さくら一人では子供を授かることはできなかったので


その点では



前の旦那さんには感謝しています。


ただ・・・・



それとこれとは別であって・・・・



結果的に離婚してしまいましたが、



はじめから離婚したくて結婚した人は居なと思う。



ただ・・・・・




どこかで歯車がずれていき、



些細な事だと見過ごしてた事も原因だったりで・・・



結果



今があるわけで・・・・・




シングルマザーになったのも


現実で



前に向いて進むしかない!!!



そして



素早く行動して



今よりも少しでも



ハッピーになれるように



毎日



精進いたします・・・(笑)



会社のお給料が安いのは初めからわかってた事ではなく



提示金額よりも


かなり低く



使用期間も終わるので



お給料日が過ぎたら



直接、社長にきいてみようと・・・




今後のお給料の行方を・・・・



きれいごとではなく




子供を養っていくには



あまりにも



入社しての条件が



あまりにも違いすぎて・・・



仕事自体は



嫌いではないけど



そんなこと言ってらんない!



ってわけで・・・



また、あらたに就職活動するぞ!



世のシングルマザーのみなさんは



どんな仕事についてるのかなぁ・・・・



なんて



考えながら



眠りにつこうかな・・・☆



今日も当たり前に目が覚めて


当たり前に一日終えることができました♡



今日も一日ありがとう!!!





では・・・・





おやすみなさい☆




Copyright © 2017 さくらdiary.
all rights reserved.