シングルマザーの生活、子育て、仕事、恋愛、病気、などすべてを綴ったブログです。
03 * 2016/04 * 05
S M T W T F S
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
04/30
ゴールデンウィーク2
こんばんは☆



今日もたーっぷり遊んださくらです。



ゴールデンウィーク2日目も




満喫♡





今日はお弁当作って






チューリップ畑に行って来ました。






大自然と沢山のチューリップに




癒され、現実逃避してきました〜







娘は遊び疲れて夢の中です^_^






みなさん良いGWを♡






今日も1日ありがとう♡
04/29
ゴールデンウィーク
こんばんは☆

世間ではゴールデンウィークが始まりましたね!

今年は、平日が間に入ってるから大型連休の人は少ないのかな?

GWということで、

今日は娘とデート!


ランチに行きたいと言うことで


ここがいい。


あそこがいい。


話し合いの結果・・・・・


『くら寿司』に決定!!!!


初!くら寿司!!!



実はくら寿司初めてで


私も娘も

わくわく

どきどき♡


くら寿司は混み合ってて

タッチパネルで席の順番をとり


待合で呼ばれるまでまってました。


そのとき、


ネットから予約ができるという情報も入手!

次からは予約していこっと!(^^)!


くら寿司って安い!!

びっくり!

全皿100円!

ありがとうくら寿司( ;∀;)


けど・・・・・・



食べたお皿5枚で1回ゲームができて

当たればガチャ玉がもらえるシステム!


これが危険すぎる!


娘はガチャ玉が欲しいからって


食べる食べる!((+_+))


恐るべし・・・・・・・

結果


2人で20皿も食べちゃった。


(-"-)食べ過ぎ・・・・

苦しい・・・・


けど、娘は大喜びだったので

良しとしよっと♡

寝る前に腹筋してからカロリー消費しよっと!


GW始まったばかり!

明日は何して遊ぼうかな?


足を延ばして大型公園に行くのもありだな~


お弁当もって

紫外線が強いので

忘れちゃなんないのが





近頃便利なものが増えてきたから

レジャーが楽しい♡

遠出大好きさくらは






こんなのもあるんだね。

以前車の中で眠りたいと言う娘の要望で

車中泊をしたことがあったけど

下は固く

ぐっすり眠れなかった覚えが・・・・・・

ほんと、世の中便利になってる♡

色んなアイテム揃えて

GW楽しむぞ~♡

今日も1日ありがとう♡

















04/28
体が重い
こんにちは!

今日は変な天気です。

小雨はパラパラだけど晴れ間が見えてるし・・・・・・


どっちやねん!


的な空模様です。


最近体が重すぎて・・・・


よく眠れてはいるみたいだけど

体が重い((+_+))


1年くらい前にあまりの肩こりや体の凝りにたえきれず


お!これはセルフマッサージが一番!と思い

リンパとリフレクソロジーの勉強をしようと講座に申し込んだのですが

とてつもなくスローペースで今現在も勉強中です。

はじめは一人で勉強するのに途中であきらめてしまうのでは?と

不安もありましたが

サポートサービスも充実していて

私は主にメールでのやり取りをさせてもらっています。

自分のペースで!!できる!という点がかなり魅力的♡

今年中には資格をとるぞ!!!メラメラ(やる気の炎)

迷ってしまうくらい色んな種類の講座があるけど

自分磨きには良いかも・・・・・♡

通信講座ならキャリアカレッジ





今年の目標のダイエットもすっかり忘れて5か月近くが経とうとしてるけど・・・・・

気を引き締めて

目標達成頑張るぞ!!!!

何だか今日はやる気に満ちたさくらでした・・・。

読んでくださってありがとう♡







04/27
ブログのアップの仕方
こんにちは。

今日は雨が降ってます。

子供(ミニさくら)が帰って来るまでの間に

ブログをカチカチ・・・・


FC2ブログを使わせて貰って5日めのさくらです!

何だかやっと使い方の一部を理解することができ

楽しくなってきました(笑)


あんまりメカには強い方ではないので

吸収率はものすごく低いですが

それなりに一人で楽しんでいますよ~


やっとプロフィールの写真をUPできました!!!!!


おめでとう!!!

ぱちぱち・・・・

なんて感じで


楽しんでます。


まだうまく、絵もじも使えこなせてないので


なんともシンプルな仕上がりになっております・・・・が


お気になさらずに。


分からないなりに楽しむことが出来てるので


この調子でどんどんUPしていこうと思います。


心の中の呟きを最後までよんでくださり感謝です☆


ありがとう♡






04/26
年なんて関係なく
昨日、芸人の前田健さんが路上で倒れられ、

心肺停止状態で救急搬送されたニュースをみて、


何だか他人事には思えなく、

今日の前田健さん死去のニュースを見てとてもショックを受けました。


まだ44歳の若さでの旅立ち。


早すぎますね。

年齢が近いことや

あややの物まねで衝撃を受けた人物だけに


とてもショックな出来事でした。


病院はあまり好きではないですが

少しでも異変があれば迷わず病院にいこうと改めて思いました。

心よりご冥福をお祈り申し上げます。









04/26
警察署へ
今日は免許証更新の為


警察署へ。


久しぶりの警察署は


落ち着かない。



別に悪い事してないのにね( ;´Д`)

何故か緊張する(笑)



優良講習だから



30分で終わり!




なのに…




40分待ち…




お腹空いたなぁ。



04/25
再検査
今日もぽかぽか陽気で気持ちいい


今朝は病院で再検査。



以前受けた人間ドッグで要精密検査にひっかかってたから

その検査に行ってきたよ。


けど・・・・・・・


なんとも不思議な事が・・・・・


要精密検査だったのに

該当する所見が見つからない?????



Drも首をかしげながら

んーんー?とうなるばかり。



人間ドックでは確かにどこどこの位置にあると記載はあるけど・・・・・と言われ


該当するものがない・・・・・・・(;゜0゜)


そんなことってあるの?


と思いきてみたら、



んーーーーあることもあるだろうけど、


あれば論文で発表されるはずだしなぁ・・・・と。


え!!


そんなに珍しことなんだね・・・



今日はCTをとっての検査だったから

画像分析の専門にCT画像を回すのでそれで判断しようね。と言われ



本日は診察終了。


個人的に、人間ドッグを受けたとこの先生が

間違ったのでは???と思ったり・・・・・



そう思うことで

少し気が楽になったり・・・・


とにかく早く結果が知りたい。


ただの間違いでありますように!!!!(*´~`*)







04/24
高齢化
今日はお天気いまいちだし

洗濯物も乾かない・・・・



今住んでるとこはかなりの田舎。

お家からは田んぼが見えるんだけど

この季節は田植えの準備で田んぼには水が入ってるため

夜はカエルの大合唱


ゲコゲコゲロゲロ・・・・・・


一晩中こんな感じでとってもにぎやか。


ただ、この合唱もいつまで聞けるやら。


米つくりは思ったよりも労力を使う重労働。


お米を作る人もどんどん高齢化が進み、

来年はもうお米つくり引退ってかたもちらほら。


後継者がいないのが現状だから、立派な田んぼがあっても

お米を作らないとただの荒れ地と化してく。

若い世代はわざわざ労力を使ってまで米つくりはしないよね。

だって、今はお金を払えばなんだって買える時代。


分かっているけど・・・・・・


何だか寂しくなっちゃうなぁ。


自分のとこで作るお米は安心して食べられる。

そんなメリットもあるけど、


それ以上に重労働には変わりない。


せっかく田んぼがあるのに・・・・


じゃ、さくらがやれば?

と言われたら・・・・・・・


いや、仕事もあるので・・・・


なんて言い訳しちゃうな。

一人じゃ出来そうにないし・・・・


何より大変そうだし・・・・・



無意識にやらない言い訳ばかり考えてる。



工程がわからないだけに余計にそう思えちゃう・・・・


あーだ、こーだ言い訳ばかりだけど、

せっかく田んぼがあるとこに住めたんだし


今年は田植えの時期にご近所さんに少しだけ田んぼについて


聞いてみよう。











04/24
おはよう
日曜日の朝はゆっくり朝寝坊…

なんて考えは甘かった…(´;ω;`)


日曜日の朝8:30からは

娘の大好きなアニメがあるため


8時前に


タンバリンを叩いて起こされた(笑)


もともと、朝が弱く夜型人間だった私は


最近とても寝つきが良く爆睡。


夜中に目が覚める事も少なくなり


快眠!嬉しい限り♡






さぁ、今日は何して遊ぼうかなぁ?
04/24
体力ないなぁ
昨日は朝から

クッキーを作り


お弁当を作り


娘と公園へ。


土曜日と言うこともあり


かなりの人。



芋洗い状態の公園で



一緒に滑り台したり



アスレチックを回ったり



普段の運動不足がたたって



帰る頃には足がガクガク(>人<;)



足、鍛えなきゃ!



と強く思った今日この頃でした。




Copyright © 2017 さくらdiary.
all rights reserved.