シングルマザーの生活、子育て、仕事、恋愛、病気、などすべてを綴ったブログです。
04 * 2017/05 * 06
S M T W T F S
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
--/--
04/07
ネット銀行と浦島太郎
最近、振込や入金、出金をしに銀行に行くのがおっくうでたまらないさくらです(´・ω・`)


仕事の昼休みを利用して


銀行に出向いたはいいけど、


ひと・人・ヒト!!!!


これではとっても昼休みの間に終わらない・・・・


とあきらめた日もありました。


そして、何よりも痛いのが、


時間外手数料!!!


利息の何十年か分の手数料が


一瞬で消えてしまうなんて


どうしても納得いかない!!


仕事が終わってダッシュしても


間に合わないので今までは


泣く泣く時間外手数料を支払ってきましたが・・・・



なんと!!!


遅咲きながら(笑)


最近ネット銀行の事を知りました。


そして


口座開設して思ったことは・・・・・



『なんて便利なの♡』


なんでもっと早く活用しなかったんだろ・・・・・・


何だか、


結婚していた8年間、


日々時間に追われ


生きることが精一杯の日々で


世の中がどうとか・・・


完全に


社会から


遠のいてた。



そして


離婚した今は、


まるで



浦島太郎・・・・・

10c65284393e7dad8966fa42fc26f072_s.jpg 

世の中はこんなに進んでいたんだね~


なんて

感動してる場合じゃなく



竜宮城に行っていた間の時間を取り戻すかのように


毎日情報収集にいそしんでいる


今日この頃です(笑)


今は


今で


経済面ではかなり不安がいっぱい。



精神面では


寂しいこともあるけれど


今は


子供との時間が


何よりも楽しい!!


今は大丈夫!!


ただ・・・・子供が


巣立った後を考えると、



今から何かをしておかないと


ヤバい!!


と感じています。


老後の事


病気の事


介護の事・・・・・


考えることが多すぎる。


けど


一つ一つクリアしていかないことには


前には進めない。


さぁ!今こそ眠い目をこすって


PCを立ち上げるのだ!!!


と深夜に一人盛り上がるさくらでした。



明日は金曜日!!!


ゆっくりPCに向かって


自分の時間を過ごせますように!!!


明日もHAPPY♡



03/27
3日坊主ならず・・・・(笑)1日満たない坊主
7a2d9ccd532bd4dd95a59b60028848df_s.jpg 日々の記録を残そうと始めたブログ(笑)


結果・・・・1日満たない坊主(笑)


続かない・・・・


理由は・・・わかってる。


PC立ち上げて


調子の悪いときは



2.3ページ開くだけで1時間くらい


時間がかかるほど遅い!!!!!!!



PCが重いのか


回線が遅いのか・・・・・



そう。何を隠そう。


ADSL!なのです!


(どや顔!!)


ずっと昔から速度のある程度遅いのには慣れてはいるのですが・・・・


最近、やたら調子が悪い(´・ω・`)

PC、機械無知の私がブログとかやってみよ!


ってこと自体が


間違ってるのか(笑)


ただ、調子のいい時はサクサクいくんだけど・・・


曇りの日とか・・・遅いよ。


って友達に話したら



笑われました・・・・


天候は関係ないの???



もっと勉強しなきゃ!だな!


と、日々奮い立つだけのさくらでした☆


行動あるのみ!


今日は


定期預金はどこに預けるのがよいのかを


調べること!!!!と目標をたてて
7a2d9ccd532bd4dd95a59b60028848df_s.jpg 

達成したら眠ることにします!!!!



おやすみなさい☆




03/20
さくらの季節
久しぶりsのブログ。


最近、仕事も順調で休日なにしよう!って考えれるほど


気持ちに余裕ができてきたきがする今日この頃。


相変わらず生活は苦しく


先行き不安ですが・・・・・


今できることを精一杯やりながら


小さな幸せ探し中。

最近、ほんとに小さな幸せが


嬉しすぎる(笑)


ちょっとだけ


お目当ての品が安く買えたり


心で思ってたことが


現実に起こったり・・・・


とにかく!些細なことが


嬉しい!


小さなことに気付けるようになったみたいで


離婚して


人間らしさを取り戻せた気がする。



休日に


家族連れをみると


とてつもなく寂しい気持ちに襲われるし


うらやましく思う。


けど・・・・・


前みたいには戻りたくない。



寂しいけれど・・・・・



うらやましいけれど・・・・・



今がいい。



そして、



きっと新しい人生を切り開いていけると


信じてる。



最近、生きてるのが



楽しい♡と思えることが増えた。



そろそろ今年も・・・


さくらの季節。



どんな春になるかな?



楽しみだ♡
02/20
シングルマザーが交通事故にあったら普段気づかないことが見えてくる
先日・・・・・・


まさかの・・・・


交通事故に遭いました・・・・・・・。



信号待ちで止まっているところを追突されました・・・・



車は衝撃で


後ろのバンパーが壊れて修理です・・・・


追突の衝撃で


むち打ち(頸椎捻挫)になり


頭痛と痛みに耐えながら通勤しています。


交通事故に遭うと・・・・


生活に支障がでますね。


今まだできていたことが


当たり前にできなくなります。


家事をするのも


仕事をするのも


買い物をするのも



思うようにできなくなります。


う・・・・・・ん。


気分はどんよりで


子供に我慢ばかりをさせていますが、



何よりも、子供が手伝いをしてくれるようになりました。


私を気遣う姿はとても一生懸命で


どんよりした気分がパァっと晴れてきます。

45f8fc552135117ad612b0e781d1b270_s.jpg 

子供って凄いですね。


いつも子供にパワーを貰っています。


子供の笑顔、子供のしぐさ、子供の言葉


すべてが私の原動力!


離婚して寂しい思いをさせているし


今回の事故ではとても心配をかけてしまったけど


元気になったら


また公園でいっぱい遊ぼうね!!


さぁ、今週もしっかり仕事頑張るぞ!!!



今日も1日HAPPY♡でありますように!!!







02/09
朝は必ずやってくると当たり前に思っていましたが・・・・・
昨日、車の中でラジオを聞きながら

とてもショックを受けてしまいました・・・・・

芸能関係には詳しくありませんが

TVを見ていた時に

たまたま目にした

莉奈さん。

18歳ですが、妙に大人びた美人さんで印象的でした。

それ以来、TVやネットなどで拝見させていただいていました。



私立恵比寿中学の松野莉奈さん
御冥福をお祈りします。


18歳と言う若さでお亡くなりになられた莉奈さん。


原因は『ウイルス性急性脳症』とのことでしたね。

ウイルス性脳炎(ういるすせいのうえん)とは、感染したウイルスが体内で増殖し、それが脳や脊髄に入り込むことにより起こる病気です。代表的な疾患として「日本脳炎」「単純ヘルペス脳炎」「インフルエンザ脳炎」などが挙げられます。

 

それぞれ風邪に似た症状から始まりますが、急速に進行し高熱や激しい頭痛、嘔吐などの症状が現れます。さらに、けいれんや手足の麻痺、意識障害に至る場合もあります。発症から数日で症状がピークに達します。重症化すると呼吸困難や昏睡状態に陥って死亡するケースもあります。

 

重症化した場合は、脳にダメージを与えてしまい、治療後も記憶障害や言語障害などの後遺症が出る場合があります。”

引用:ウイルス性脳炎の症状、原因、治療法 | 病気診断.net


今、インフルエンザが猛威を振るっていますが、


注意が必要ですね。


ウイルス性脳症の症状からみると


風邪と判断しがちなので、自己判断するのにとても怖くなりました。



大切なお子様を亡くされた親御さんの気持ちを想うと



胸が締め付けられる思いです。



毎日元気に過ごせてるのが当たり前と思っていましたが



何が起こるかわかりません。



明日何が起こっても不思議ではないのですね。











改めて


莉奈さんのご冥福をお祈り申しあげます。













Copyright © 2017 さくらdiary.
all rights reserved.
