シングルマザーの生活、子育て、仕事、恋愛、病気、などすべてを綴ったブログです。
08 * 2017/09 * 10
S M T W T F S
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
--/--
03/29
子供の面会交流について
離婚した時に


調停で子供の面会交流の事について取り決めをかわしました。


『双方で面会について話し合い子供にとって良い状況で面会する』

という内容のものでした。


離婚して1年。やっと子供は面会することが出来ました。


元旦那さんは依存心の強い人で

マザコンでした。

話し合いというものが全くできず、

いつも喧嘩ばかりでした。

離婚して、面会に至るまでにドタキャンされたり・・・

色々なことがあり

やっと実現できました。

子供は嬉しかったようですが


私としては


心中穏やかではありません。


相手がしてきたこと

されたことを思い返すと


辛くて会いたくない一心でした。


できれば一生遭わなければ良いのであれば


遭いたくない。


そう思って過ごしてきた一年ですが・・・・


実際会ってみて・・・


思ったことはただ一つ。


『何にも変わっていないのね・・・・』


見た目は

頑張って若作りして


自分にお金をかけてる感じだった。


離婚して悠々自適な独身男性の生活を目の当たりにして


ちょっとひいた。


私は・・・・すべての時間を子供に注ぎ


自分の時間もなく


自分にかけるお金も余裕もない。


けど・・・苦ではない。


だって、子供の笑顔を見れるから。



そう思うと、


元旦那さんはかわいそうに思えてきた。


頑張って若作りして


離婚後半年で彼女を両親に紹介して


やりたいことやって、


自由にお金も使って楽しんでるみたいだけど・・・・・



不憫に思えてしかたなかった。


同じ親として・・・・


子供の笑顔を見れないのはつらいよね。


けど・・・・仕方ないよね。


お互いが選んだ道だから。


もう、戻ることは二度とない。


今回の面会で


得るものは多かった。


子育てが終わってからの


私の生活・・・・



寂しくなるなぁ。



なんて疑似体験できたし



まだまだ考えることが


沢山。

65bc8bd592bd463d9d081540052206cd_s.jpg 


あんなに嫌がっていたのに



私自身


大きく一歩を踏み出せた気がする。


これからは


ひるまず


まっすぐ立ち向かっていく。



今日はなんだか



色々と奮い立たされた1日になりました(*^-^*)







Copyright © 2017 さくらdiary.
all rights reserved.
