シングルマザーの生活、子育て、仕事、恋愛、病気、などすべてを綴ったブログです。
10 * 2017/11 * 12
S M T W T F S
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
03/01
シングルマザーとケガ
シングルマザーになってから

ケガや病気がとても怖くなりました。

今回交通事故に遭って以来

保険の大切さが身に沁みました・・・・・


体は痛いし


けど・・・


働かないといけないし・・・・


葛藤です。


今回、新規で医療保険を検討していましたが


交通事故により


加入するのには


色々と条件が付くようです。


誕生日も近いので


悩んでる暇はありませんが


悩むところです・・・・・


今回けがをしている


頸椎・腰椎のみ


医療保険適用外で保険加入して


長くて3年くらい


条件がつきますが


そのほかの保証はついている!を選ぶか・・・・


リハビリ通院を終えて


完治から3か月後に


クリアな状態で加入するか・・・・・


3か月まってから加入できる保証もなく・・・・


また、その間に事故にでもあった日には・・・・・・・・・・・・


悩むところです。


誕生日をまたぐと保険料も上がります。


やはり、前者の条件付き加入にするべきでしょうか??



ただ・・・新しく加入する保険は


がん保険や入院には手厚い保障ですが


通院はついていません。


事故にあい


通院になり


現在の保険で通院費が出ることを知って


ほっとしていましたが


悩むところです。


狙っている保険を


初めから検討しなおすべきか・・


悩みます。


そしてもう一つの悩みが・・・・


格安SIMについてです。


はっきり言ってどこのを買えば良いか


全く分かりません。


日々、ネットを調べては


頭をかしげています。。


今月中には


①保険加入

②格安SIM

の二点を申し込むぞ!!!

b5d81dc0c767971a7ca0ec88d66cb440_s.jpg 

02/10
シングルマザーの保険見直しは必要ですね
シングルマザーになってから


一番気になることがもしも自分に何かあったら・・・・です。


子供の事が一番心配です。


誰に見てもらうか?


生活費・学費はどうするのか?


心配ばかりが募っていきます。


一人で何でもやらないといけないというのは大変な事ですが


そこを乗り越えないと

不安は取り払えないですよね・・・


以前から入っている保険が


女性特有の病気には手厚く対応している保険ですが


満期は65歳で


掛け捨ての医療保険です。


がん保険にも入っていないので

とても不安です。


以前から見直しを!と思いつつ


なかなか時間に都合をつけきれず

後回しになっていましたが


やっといってきました!!



取り扱い保険会社は

生命保険会社25社・損害保険会社16社・通信販売取扱保険会社3社

これだけの保険会社から資料を取り寄せて

自分にぴったりの保険を探そうとするのは大変ですよね・・・・・


けど、

『ほけんの窓口』だと

自分にあった保険をいくつか紹介してくれます。


面談は1回ではなかなか決めきれないので


何度も足を運ばれる方が多いようです。


私も・・納得してから加入したいので


納得いくまで足を運んでみようと思います。


今回は・・


今の現状と

こんな不安がある。こんな保険があったら良い。などの内容で

約2時間ほど面談してきました。


次回は今回話した内容で適した保険の紹介と金額などの話をしていけたらと思います。



考えるばかりだと

何も始まらないので・・・まずは行動!


今年のさくらの目標の1つは

『どんどん行動していく!』です。


考えすぎて

頭でっかちになりがちですが、


今年はまず行動!!!


ぴったりの保険が見つかるといいな・・・・



今日も1日HAPPY♡になりますように!3d194f227e0ea4020f722971e84596a0_s.jpg

 





Copyright © 2017 さくらdiary.
all rights reserved.