シングルマザーの生活、子育て、仕事、恋愛、病気、などすべてを綴ったブログです。
06 * 2017/07 * 08
S M T W T F S
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
--/--
01/29
ダイエットにおススメ
こんばんは!

シングルマザーになって6kg近く体重が減ったさくらです(笑)


e054083481ef6096f2a4f003e9563465_s.jpg 


肩こりがひどく


毎日毎日頭痛との闘いでした。

今も肩こりはありますが

ストレッチを毎朝欠かさずすることで

少しは軽減されてるかと思います。

なぜこんなに体重が落ちたか・・・・・


食事制限もしてないし


特に運動もしてません。


ただ、毎朝欠かさずストレッチとラジオ体操をしています。

『ラジヲ体操!!!!』と思われる方は少なくないと思いますが


このラジオ体操!!

とってもいいんです!

真面目にやると

終わるころには少し汗ばんでます(笑)

体もぽかぽかして目も覚めます!


時間も長くないので続けていけるのだと思います。


後は・・・・・


お茶を麦茶から


小林製薬の杜仲茶


に変えました!


色々調べた結果、

お茶は毎日飲むものだし

毎日摂取しながら

ダイエットできたらいいな♡と言う安易な考えからで、

杜仲の葉に含まれている『アスペルロシド』の成分を摂取すると

体重や体脂肪率、BMIの減少に対して効果があることが明らかになっているそうで

これなら毎日続けれそう!!

と思いはじめました!


独特な風味がありますが


毎日飲んでるとそれが癖になり

気に入って飲んでいます。

これから先も続けていき

ダイエットに励むぞ!!と意気込んでいます(笑)

杜仲茶の匂いや風味がダメな方は


同じ小林製薬さんにこんなのがあります!!




粒なので飲みやすそうですね!


『ながらダイエット』をもっと取り入れて

目指せ!-10kg!!!!!!!!!!!

と深夜に意気込んでるさくらでした(*^-^*)


今日も1日HAPPY♡でした!


ありがとう!!









05/08
GW過ぎたから本気でダイエットはじめよう!・・・・・かな・・・と
こんばんは☆


ゴールデンウィークも終わり


通常の生活がはじまりましたね。


土曜日は法事があり


祖母の家に2時間かけて行ってきました!


久しぶりに喪服を着ると・・・・・・


ん?


んんっ?


き、きつい・・・・・


えーーーーーーーーーーーーーーーーー



そんなーーーーーーーーーー


嘘ーーーーーーー!!!


(現実です)



きゃーーーーーー


と一人鏡の前で叫びながら


現実逃避をしてました(笑)


久しぶりに袖を通したら


よくわかる・・・・


これが現実。


そろそろ


本気で



ダイエット!



早速目を付けたのがこれ↓↓







骨盤ダイエットの第一人者、福辻鋭記先生が開発。

以前、先生著者の『寝るだけ!骨盤ダイエット』の本を購入し

付録でついてた空気を入れて膨らます枕での体操を試した時

腰痛もちの私ですが

腰痛が軽減され

お通じがよくなった記憶を思い出しこちらの商品にたどり付き候補として検討中!


後はこれ!!!






踏台昇降運動(昇り降り)を繰り返すだけで、日常ではあまり使わない腰の奥の大腰筋が鍛えられ

運動不足で弱くなった下半身を強化される優れもの!

なかなかウォーキングに行く時間を取れない人などにおススメアイテム!

運動を習慣化するのはなかなか難しい私にもこれなら何とかなりそう!








体の中から綺麗にしながらダイエット!


なんて理想的!

夢は大きく!

まずは5Kgダイエットはじめるぞ!


と、今夜も一人成功妄想で興奮中のさくらでした(*^-^*)

読んでくださってありがとう♡ございます♡



















続きを読む
Copyright © 2017 さくらdiary.
all rights reserved.
